いつもは、何かしながらチラチラ見る程度ですが、今日は真剣に見てしまった。

すずめちゃんにあんな過去があったなんて、、、、

 

カルテット 感想

カルテット 第三話 感想

すすめちゃんの少女時代の過去、そのことで社会にでてからもずっと苦しんだ、父親との深い確執、それでもずっと笑って生きてきた。

 

「すずめちゃんの父親って、、、」
・偽の超能力を娘に教える人、

・お金を貸してくれたり、ご飯をご馳走になったりと、さんざんお世話になりながり、その人が大怪我で入院しても、見舞いには絶対に行かなかった人。理由はそれは風邪を移されるのが嫌だ
から

・30階建ての建築物を25階まで作ったのに、、すずめのお父さんの基礎の手抜き工事のせいで建て替えをした。
そのとき父はラーメンと食べ、ぬるいからと作り直させた。

すずめちゃんの父親が亡くなったことを告げ、最後に病院へいくことを勧めていた真紀も、その話を聞き、無理に行かせようとは思わなかった。

むしろ、合わせないことに決めた。

そして、注文したかつ丼を泣きながら食べ、 『泣きながらごはん食べた事のある人は、 生きていけます。』 と言った。

 

何も事情を知らない他人であれば、親が死んだら理由はどうあれ、見舞いにいったり、会いにいったり、線香の1つでもあげるもんだ。
そんなことを言うのでしょうが、それは間違ってはいないし、むしろ正しい理屈なのかもしれないけど、どうして行けない、行きたくない娘にしかわからないハッキリした理由があることを教えてくれました。

親子だから、兄弟だから、夫婦だから、親戚だから、、、、、
その裏側に、だからこそ許せない、いろんな思いがあることに気づいて、ふさわしい言葉をかけてあげることのほうが大切な気がしました。

そして、家に帰ると冬にぴったりの素敵な飾りを用意し、「おかえり~」と温かく迎えた。

「いいドラマだなっ、」て思った。

 

 

 

みんなの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

カルテット あらすじ

カルテット 第三話 あらすじ

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。
「休みなのにデートしないのか。

なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。
すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。
いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。
真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。
その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

 

 

カルテット 第四話 あらすじ

諭高(高橋一生)が好きだと言っていたにもかかわらず、突然司(松田龍平)にキスをしたすずめ(満島ひかり)。
それぞれの秘密が明らかになるとともに、少しずつ恋模様も進行していた。

そんなある日、別荘では“ゴミ出し問題”が勃発!司は、真紀(松たか子)、すずめ、諭高に順番で出そうと提案するが、聞く耳を持たない。
するとそこへ諭高を追っていた半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)が訪ねてくる。半田はある写真を見せ、「この女の行方を話せ」と問い詰めるが、諭高は「知らない」の一点張り。
諦めた半田は、人質とばかりに諭高のヴィオラを持ち去ってしまう。
その後、写真に写っていた女性(高橋メアリージュン)との関係を聞かれた諭高は、ある秘密を告白し……。

 

 

 

カルテット 視聴率

二けたには惜しくも届きませんが、第一話と第二話は、ほとんど下がらなく安定しています。
第三話も面白かったけど、こういうのってすぐに反映されないのかな。。。

カルテット 第一話 視聴率 9.8%
カルテット 第二話 視聴率 9.6%
カルテット 第三話 視聴率
カルテット 第四話 視聴率
カルテット 第五話 視聴率
カルテット 第六話 視聴率
カルテット 第七話 視聴率
カルテット 第八話 視聴率
カルテット 第九話 視聴率
カルテット 最終回 視聴率

 

 

 





 

 

 

カルテット 見逃し配信(無料)

カルテットを再放送で見る方法その①

①TBSオンデマンドで見る

原則一週間以内であれば無料でご覧になれます。
(基本、放送終了直後からスマホやタブレット、PCでご覧になれますよ)

配信が終了となる一週間は見れないのかというとそうでもなく、
TBSオンデマンド(有料)をご利用されると見れます。
ちなみに値段は単発で300円
全話セットで購入すると1500円です。

今すぐ無料で視聴!
  TBS オンデマンド

 

 

 

a Lifeを再放送で見る方法その②

②「U-NEXT」で見る

国内のドラマに強いのは、
やはり「U-NEXT」

TBS系に限らず国内の多くのドラマを扱っています。
欠点は金額が1900円/月々と高いのです~

ただ、31日間の無料期間があるので、
違法でも悪い事している訳でもなく、
正々堂々と解約できます。

 

どうしてもじっくり見たい場合は、
その時だけでもお試しされるとよい
です(クレジット番号が事前に必要)。

まずは、新作があるかチェック!
  ドラマ観るなら<U-NEXT>

a Lifeを再放送で見る方法その③

③「au公式ビデオパス」で見る

「au公式ビデオパス」はご存知でしょうか。
こちらはauユーザー限定です。

魅力は何といっても「安さ」でしょう。
562円/月々でドラマやアニメ、映画が見放題です。

おまけに30日の無料期間もあるので、
auユーザーにとっては魅力。

最初に「au ID」と「パスワード」の入力
が必要になります。

作品チェックはこちら!

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

まとめ

①TBSオンデマンドで見る
②「U-NEXT」
③「au公式ビデオパス」
以上3点が「カルテットを再放送で見る方法」です。
ご参考にご利用ください。